新番組 私たちにもできる、COOL CHOICEなくらし方/京都リビングエフエム×「COOL CHOICE」「COOL CHOICE」(クールチョイス)とは、地球温暖化防止対策のための国民運動。COOL=賢い  CHOICE=選択

例えば、買うならエコカーを選ぶ、建てるならエコ住宅を選ぶ、買い変えるならエコ家電……という「選択」。 また、蛍光灯をLED照明に替える、できるだけ公共交通機関を利用するという「選択」。クールビズ(ウォームビズ)をはじめ、低炭素な生活スタイルを「選択」するライフスタイル。これらの行動は二酸化炭素の排出量を現状よりはるかに低くすることができます。つまり、私たちの行動の「選択」が地球温暖化防止に協力できるわけです。みんなが一丸となって温暖化防止に向けた行動をとりましょう。 京都リビングエフエムはこの趣旨に賛同し、平成29年9月から平成30年1月まで、ラジオを通じて「COOL CHOICE」を呼びかけます。

おしらせ

2018.2.7
おかげさまで目標達成です!!!

2017年9月から放送してきました、「私たちにもできるCOOL CHOICEな暮らし方」。番組は2018年1月末をもちまして終了しました。番組は全210回!さまざまな角度から、身近なひと工夫で実践できるクールな(賢い)選択をご紹介して参りました。

そして、番組やコマーシャルの放送と並行して、リスナーの皆様にお願いしてまいりました賛同署名。
1月末の最終集計で、個人賛同1064通。
企業・団体等賛同101通に達しました。
目標値達成です!!!
みなさんがわざわざ局まで来ていただいたり、イベントでサインしていただいたり。一枚一枚その積み重ねです。心より御礼申し上げます。皆さんの賛同票は、環境省にすべて送付し、報告いたしました。ありがとうございました。

番組は終了しましたが、クールチョイスの取り組みはぜひこれからも暮らしの中で実践して、一緒に推進していきましょう!

番組にご協力頂きました、
京都市の歩くまち推進室の皆様、
地球温暖化対策室の皆様にも
心より感謝申し上げます。
2018.1.8
年末年始も毎日放送中!!
『私たちにもできるCOOL CHOICEな暮らし方』

明けましておめでとうございます。
年末年始は御家族ご親戚が集い、ウォームシェアで過ごされた方も多いのでは?そうなんです、難しいことではなく、身近に取り組める行動、それがクールチョイスにはたくさんあります。
そんなクールチョイスをわかりやすくご紹介している番組。
今月1月は、
午前6時50分〜
午後2時50分〜
再放送午後9時50分〜
と1日三回放送しています。是非チェックしてください。

御協力頂いてまいりました個人賛同数はおかげさまで!12月末のまとめで目標数の1000を超え、1041人となりました!!
賛同書に御署名頂いた皆様、ありがとうございました!!!

ひきつづき1月末までは募ってまいりますことと、企業団体の賛同は継続して募集中ですので、皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。
2017.12.4
毎日放送中!!『私たちにもできるCOOL CHOICEな暮らし方』
12月の放送時間は、
午前9時50分〜
午後5時50分〜
再放送午後9時50分〜
この一日3回です。
今月も、京都市の歩くまち京都推進室や地球温暖化対策室と連携し、ゲストもお迎えしながら最新情報をお伝えして参ります。ぜひお聴きください!

11月末時点での個人賛同数 877人!!
目標1000人にぐっと近づいてまいりました〜。
御協力頂いた皆様に心より感謝申し上げます!!そして引き続き御協力をよろしくお願いします。

コラボステッカー

エフエム845×COOL CHOICE コラボステッカー進呈中

賛同書をプリントアウト・ご記入の上京都リビングエフエムの窓口にお持ちください(賛同書は窓口にもあります)
※郵送希望の方は賛同書をご記入いただき、返信用82円切手を同封の上、下記住所までお送りください。

《 宛先 》 〒612-8087 京都市伏見区京町大黒町115-3
(株)京都リビングエフエム (FM845) 「COOL CHOICE係」

「COOL CHOICE」についてはこちらのウェブページもご覧ください。
https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/

当サイトで使用している写真・画像・文章等を無断で使用・転載・転用をすることはお断り申し上げます。
Copyright © 2010 Kyoto Living FM All Rights Reserved.